4月の子どもの物語

目次

物語①

年中児Zくんが戸外遊び中に、

先生、どうぞ!

とたんぽぽを渡してくれました。

それだけでかなり嬉しかったのですが、

こっちのが綺麗だよ!

と満開に咲いたたんぽぽと交換してくれました。

思わぬ優しさに胸が暖かくなりました。

物語②

イメージ写真

泣いていた年少児Aさんに対し、年中児Bさんが’

一緒に遊ぶ?

と優しく問い掛けていました。

子どもの中には、ときには元気が有り余っているのか、その勢いそのままに悪気なく話すので、怖がられてしまうことがあったりします。

しかし、Bさんは相手のテンションに合わせる配慮があって、優しく語り掛けてくれました。

だから、泣いていたAさんも安心し、人形を貰って遊んでいました。

目次
閉じる