第18回 木鶏会

会の前にアイスブレイクをしました。

アイスブレイクの域を超えて、シェイプアップのエクサイズのようでした。

研修の前から汗だくになりました。

メイト社の研修で学んだことを、これまで幾度となく実技を披露し、スタッフへも伝授してくれました。

それを学んだスタッフも遠足などでアイスブレイクで実践してくれています。

今月のテーマは「立志立国」。

いつものようにグループワークでそれぞれの感想文発表を行いました。

テーマが立志立国ということで、身の引き締まる思いがしました。

その中で、先生たちが、「志高くありたい」、「『人に優しくして当たり前』という新しい概念を知った」、「明治維新の頃って、なんて人材が豊富なんだろう。錚々たるメンバー、そして人間力の高さに圧巻」「肝が据わっている、胆力というのかな」など、感想文を書いていました。

今年度もいよいよ残すところ、あと一ヶ月になりました。

新学期が始まるまで怒濤の日が続きますが、卒園式から入園式など大事なセレモニーも控えていますので、チームワークを発揮したいです。

最後は円陣を組みました。
志高いチームスピリットを目指していきます!
目次
閉じる