祖父母遠足

西原運動公園にて、祖父母遠足が行われました。

体操や「魚がはねて」「にらめっこ」などのふれあい遊び、おやつタイムなどを一緒に楽しみました。

そして、今回の遠足の目玉、「発表タイム」!                          年長さんの「(先月行われた)手話サークルで教えてもらったことを、お外で披露したい!」「おじいちゃんやおばあちゃんに発表したらいいんじゃないかな?」と言う思いのもと、設けられた時間でした。                                  年少さんは「大きな栗の木の下で」のお遊戯、年中さんは「小さな世界」を手作り楽器で演奏、年長さんは手話「にじ」を、それぞれが元気一杯に披露しました。祖父母の方々の暖かい眼差しや拍手に子ども達も嬉しそうでした。

半日でしたが、子ども達と祖父母の皆さんで過ごした時間は、笑顔あふれる暖かい時間となりました。 

思い出描きをする様子

              素敵な思い出になったね!

目次
閉じる