ボディペンティング どろんこ遊び

蒸し暑さがムンムンする中、思いっきり遊びました!

スイカ割りをした後に、裏庭でボティンペンティングと泥遊びをダイナミックにやりました。

始めは絵の具が体に付くのに少し躊躇していました。

しかし、一旦カラーが身体や服に付いてしまうと、瞬く間に一斉に大はしゃぎ!!

いつものように筆を使ってお絵かきするときよりも、かなり自由な発想で、加えて大胆に描くことができて、貴重な体験になったと思います。

これだけダイナミックに遊んだので気分もリフレッシュできました。

ボディペンティングや泥遊びは自由な表現の場になります。

自分の思うがままの作品を作ることで自信や自己肯定感につながります。

最後にみんなで、はいポーズ!

大変カラフルな作品が出来上がりました!
目次
閉じる