ピカピカデー 早速SDGs活動開始!

昨日(6/28)の「SDGsって、なんだろう?」の話を聞いて、早速取り組みました。

お掃除作戦 「ピカピカデー」

SDGsのお約束事を守るための時間です。

そのお名前が・・・ピカピカデーって言います。

と、子どもたちに説明します。みんなで幼稚園をお掃除することにしました。

毎日使っているお部屋や、ロッカーやおもちゃに、「ありがとう」の気持ちを込めて行いましょう!

SDGs目標12番」「つくる責任 つかう責任」だよ

みんなでピカピカにできるように、頑張れるように、行くよ!

エイ・エイ・オー

で一斉に園内掃除がスタートしました。

みんな、雑巾やスポンジを持って床や壁、階段廊下をピカピカに一生懸命磨いてくれていました。

今回は朝の体操の音楽をかけながら、みんなリズムカルに周りを拭いてくれていました。

最後に、代表でゆり組のお友達に感想を聞いてみました。

すると、

みんなで掃除したことが楽しかった

ピカピカになって気持ちよかった

そんな感想を述べていました。

これからも楽しみながらSDGs活動に励みたいと思います。

目次
閉じる