こどもの日の集い

5月5日がこどもの日ということでこどもの日に集いを行いました。

進級・入園してから1か月が経ち、幼稚園に慣れてきた子ども達…

「今日は何をするのかな?」と楽しみにしている様子が見られました!

最初にこどもの日の由来や、こいのぼりを飾る理由、菖蒲の花についての話を聞きました。

実際に幼稚園に飾ってあった菖蒲の花を見せると、「菖蒲の花だ」と答える年長児の姿に感心しました。

・こどもの日にちなんだクイズも行い、

「〇だよ」「×だよ」と楽しそうに子ども達が

参加してくれました。

こどもの日についてしっかりと理解し、

楽しそうに行事に参加している子ども達の姿が見られ、

保育者も嬉しく思いました。

☆彡給食はこどもの日のメニューに!!

・ちらし寿司

・若竹汁

・アジフライ      ・牛乳

・サラダ        ・こどもの日おたのしみ

こどもの日のメニューに「おいしそう~」と目をキラキラさせておいしそうに沢山食べてくれた子ども達でした。

給食の先生方、いつもおいしい給食をありがとうございます☺

これからも第一鹿屋幼稚園の子ども達が元気いっぱい、健やかに成長できますように☆彡

目次
閉じる