ありがとう うめ組 ゆり組 第55回卒園式

ついに卒園式を迎えました。

今日卒園する子どもたちの中から、これまで多くの感動のエピソードが生まれました。

そして、いよいよその「子どもの物語」もフィナーレを迎えます。

子どもたちはやや緊張気味で登園してきました。

ドキドキする気持ちと仲良くして、これまで練習でやってきたことをしようね

と言って、会場へ送り出しました。

会場の運動場にはご家族でいっぱい。

そして、入場が始まりました。

2人一組になって、スキップでステージ前に来て、「はい、ポーズ!」

先生たちも「はい、ポーズ!」

そして、いよいよ証書授与。

どのお顔も、卒園できる喜びと、小学校に入学するんだという決意に溢れていて、とても素敵に見えました。

証書をもらったら、そのままお父さんお母さんのもとへ。

これまでのご家族の感謝の意を表して、証書を渡し、ハグ!

さらに、プログラムには載っていないサプライズです。

卒園児と職員全員で手話を披露しました。

さらに、最後に子どもたちに向けてサプライズ!

子どもたち、職員、保護者みんなで風船飛ばしをしました。

素晴らしい幼稚園生活を送ってくれました。

数々の思い出をみんなで作り上げました。

本当にどうもありがとう。みんなに出会えて良かったです。

目次
閉じる