秋の旬の食材

目次

秋も深まり旬の食材の多い季節になりました

11月の給食では鹿屋市から提供していただいた「かごしま産和牛牛ミンチ」を使いました。

みんなの大好きな「ハンバーグ」と「ミートスパゲティ」にしておいしくいただきました。

給食室の前はたくさんの子どもたちが通ります。

ニコニコ笑顔で手を振ってくれ、声をかけてくれます。

今日のお野菜全部食べられたよ

と教えてくれます。そんな給食室では子どもたちに元気と癒やしをもらっています。

12月には年長組が収穫してくれた「じゃがいも」を使っていきたいと思います。

これからだんだん寒くなってきます。旬のものを食べて寒さに負けず元気に過ごしてもらいたいです。

目次
閉じる