第6回 木鶏会

グループワーク開始前に、4人のスタッフに先日のおゆうぎ会の裏話のエピソードを発表してもらいました。舞台では表面化されない、おゆうぎ会本番までの日々の練習の中で生まれたドラマがいくつも紹介されました。

そんなエピソードを紹介するスタッフは一緒に頑張った子どもたちのことを誇らしそうに、嬉しそうに語ってくれました。

職員全員で情報共有して良かったなと思いました。

おゆうぎ会のエピソード発表

その後、恒例のグループワークを開始しました。

今回のテーマは「運・鈍・根」でした。

「運」・・・・・巡り合わせ

「鈍」・・・・・粘り強さ

「根」・・・・・根気、根性

この3つの条件は、まさに私たちの保育に、そして子育てに直結することです。

 

これからも共に学び続け、学んだことを保育現場でアウトプットすることを心がけます

一つ一つの行事を終える度に、子どもたちの目に見える成長を感じます。そのことが私たちは大変誇らしいです。

目次
閉じる