新年度が始まりました!

新年度がはじまり1週間が経ちました。

新しいクラスのカラー帽子を被り、「おはよう!」とニコニコ笑顔で登園してくる子どもたち。

新しい環境になり、寂しさや不安から涙が見られていた子どもたちも、

少しずつお友達と楽しく遊ぶ姿も見られてきました。

今週1週間は主に生活指導を行いました。

トイレ・靴箱・横断歩道・砂場の使い方を確認しました。

年長児の職員による面白い寸劇交じりの指導に、真剣なまなざしで話を聞く子どもたち。

みんなだいすきな砂場での遊び方についてもお話がありました。

子ども役の職員が、片付けをせずに帰ろうとすると、

先生!見て!お片付けしないで帰ってる!

お片付けするんだよ~!

と教えてくれる姿も見られました。

一生懸命話を聞く子どもたちの姿に、私たち保育者も微笑ましく感じました。

来週からはいよいよ一日保育が始まります。

元気いっぱいな子どもたちに会えるのが楽しみです!😊

目次
閉じる