12月のちゅーりっぷクラブ(未就園児教室)

目次

クリスマス演奏会

今回のテーマは「演奏会」

まずは、いろんな楽器に触れてみます。カスタネット・タンバリン・トライアングル。いろいろな音を体感し、お気に入りの一つを選んで音楽に合わせて楽しく楽器遊びが出来ました。

楽器のお片付けをした後は、幼稚園の先生たちが、かわいいクリスマスの装いで登場!!演奏会の始まりです。ハンドベルで、「ジングルベル」を演奏してくれました。綺麗な澄んだ音色が体育館に響き渡ります。

お母さんの膝の上の子どもたちは、ハンドベルに負けないくらいキラキラした目で、とても静かに聴き入っていました。

大きなツリーや壁面もクリスマス仕様。ステキな音楽と共に、一足早いクリスマス気分を味わったようでした。

次回はクリスマスの製作です。どんなプレゼントが出来上がるのか楽しみですね。

目次
閉じる