“ハロウィンごっこ”でピニャータ割りをしました!

本日のちゅーりっぷクラブでは、“ハロウィンごっこ”をしました。

初めての試みで、“ピニャータ割り”という遊びを楽しみました。

ピニャータとは、中南米などで、お祭りの時、お菓子や紙吹雪を入れたくす玉のことです。このピニャータを元気よく棒で叩いてくす玉を割ると、中からお菓子が出てきて子どもたちも大喜び!必死になってお菓子を拾っていました。

ピニャータの作り方は意外と簡単に作れます。もし興味のある方は、是非ご家庭でもお試しあれ。きっと、子どもたちが大喜びですよ。

当講座は、1ヶ月2回程度の未就園児教室です。毎回親子で音楽に合わせてふれあい遊びの他に、季節にちなんだ祭り、お祝い、そして誕生会などをやっています。気軽に参加できます。もし、お知り合いの方がいらっしゃったら、ぜひご紹介ください。

目次
閉じる